Yknot 開発ブログ

BtoB・BtoEサービスのクチコミサイト「Yknot(ワイノット)」の開発ブログです

Yknot(ワイノット) を支える技術

こんにちは!エンジニアの内藤 (@kakipo) です。 ディレクター 1 名、デザイナー 1 名、エンジニア 1 名の小さなチームでYknot(ワイノット)というサービスの開発、運用を行っています。 この記事では Yknot(ワイノット)で利用している技術やサービスにつ…

Yknotステッカーをつくりました!

こんにちは、Yknot のプロデューサー宮田です! Ykontステッカーをつくったよ! Webサービスのノベルティの定番、ステッカーを作成しました! 欲しい人はお気軽にお声がけください!プレゼントします!郵送も可! ちなみに、利用したネットプリントはデジタ…

サービス名「Yknot(ワイノット)」の由来とは?

こんにちは、Yknot のプロデューサー宮田です! 今回は趣向をかえて、「Yknot」というサービス名の由来を紹介します。 「Yknot」というサービス名の由来 「Y字の結び目(knot)」と「Why not?」をかけています。 「Y字」は「サービス提供企業」と「導入済の…

クチコミ投稿画面のUIを改善しました(先週の機能追加・UI改善)

こんにちは、Yknot のプロデューサー宮田です! 先週の(11/17〜21)の主な機能追加・UI改善などを紹介いたします! 「クチコミ投稿画面(Step 1)」のUIを改善しました。 今回は、「クチコミ投稿画面(Step 1)」を改善を詳しく紹介します。 実際のページは…

Googleの「モバイルフレンドリーテスト」をやってみた。またはビジネス系サイトのスマホ最適化について

モバイル版の検索結果に「スマホ対応」というラベルが おはようございます! Yknot のプロデューサーの宮田です。 今朝(11/19)、Google ウェブマスター向け公式ブログで下記のような発表がありました。 Google ウェブマスター向け公式ブログ: 検索ユーザー…

11/10(月)〜 11/14(金)の機能追加・UI改善点

こんにちは、Yknot のプロデューサー宮田です! 現場の声で選ぶ、法人向けサービスのクチコミサイト | Yknot(ワイノット) 先週の11/10(月)〜 11/14(金)の主な機能追加・UI改善などを紹介しいたします! クチコミの掲載基準を強化しました のっけから機…

11/6(木)〜 11/7(金)の機能追加・UI改善点

こんにちは、プロデューサーの宮田です! いま「Yknotの開発ブログをはてなブログではじめました」の記事を書いています。 ただ、記事がそれだけでは寂しいので、先週の11/6(木)、11/7(金)に追加した機能・改善したUIなどを紹介しておきます。 11/6(木…

Yknotの開発ブログを「はてなブログ」ではじめました

こんにちは、プロデューサー宮田です! Yknotの開発ブログを「はてなブログ」ではじめてみました。 Yknotとは? BtoB・BtoEサービスのクチコミサイトです。実際の利用者によるクチコミや、他社の導入事例を見ることができます。 詳しくは公式サイトをどうぞ…